人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポラロイドをもってお散歩へ!日々に転がる楽しいひとこま+フランスにまつわるコトを拾いあつめた気ままなフォトログです。お気軽にコメントお寄せください。


by tortue_pora7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わり。

終わり。_e0028611_2018687.jpg


[Holga 135BC + 35mm film]

去年の夏からもう半年以上が過ぎました。
このブログを始めたのは、ポラロイドを初めて手にしたことがきっかけでした。
ほんの思いつきで始めたポラロイド生活のおかげで、
それまでのもやもやした気持ちが少しずつ晴れていきました。
それから2年半が過ぎて、新たな節目の時期が訪れようとしています。
これを機に放置したままになっていたこのブログも終止符を打つことにしました。
こうやって書くとなにか意味深な感じがしますね(笑)。
早ければ今年の初夏、遅くても秋には留学で日本を離れることになります。

とはいえ、写真は異国の地でもずっと撮りつづけていきます。
ポラロイド・ユーザーの間ではすでに知られているように、
今年の夏でポラロイドフィルムの生産が終了するというニュースは
かなり衝撃的でしたが、手に入れられる限り、
残りのポラロイド生活を楽しみたいと思っています。
最後にアップしたのは、つい最近手に入れたHolga 135BCの写真です。
ポラロイドが撮れなくなることを考えたとき、
35mmで撮れるHolgaなら面白いのではと購入しました。
まだまだ自分の手の中に入ってくる感覚にはほど遠いですが、
これから少しずつ親しんでいくつもりです。

いままで読んでくださったみなさまありがとうございました。
またいつかお会いしましょう。


by tortue_pora7 | 2008-03-06 20:15 | autres