人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポラロイドをもってお散歩へ!日々に転がる楽しいひとこま+フランスにまつわるコトを拾いあつめた気ままなフォトログです。お気軽にコメントお寄せください。


by tortue_pora7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソルボンヌ広場



ソルボンヌ広場_e0028611_14435065.jpg


[POLAROID one600pro + 600film]

ここ数日冷え込んでいますね。
写真はソルボンヌ広場に面した窓から写した秋のパリです。
10月半ばのパリは朝8時頃でもまだ真っ暗だけれど、
窓から広場を見下ろしているとソルボンヌの学生たちが
どんどん登校してきて、広場のベンチに座ったりしているのが見えて、
上から広場を眺めるのって面白いなぁと思いました。
加えて、ちょうど階下にブラッスリーがあって、
ギャルソンがもってきたパフェに目が釘付けになり、
その日の午後すぐに食べに行きました(笑)。
安っぽいかんじのパフェでしたが、それがまた美味しかった。
縦長で小さなソルボンヌ広場は、
ちょうど通りと通りに挟まれているので、
左右から人が入って来ては反対側に消えていく抜け道のような広場で、
眺めていて飽きませんでした。


by tortue_pora7 | 2007-03-17 15:16 | voyage